2023年2月24日金曜日

卒業前演習を行いました

 3年生が2月24日の卒業前演習では、臨床現場の場面を想定し、多重課題が発生した場合の優先順位の判断や患者さんへの対応についてシミュレーション学習を行いました。初めは上手く対応することができませんでしたが、シミュレーションを重ねるにつれ、患者さんへの心理的サポートの気配りできるようになりました。次々に変化する優先順位に冷静な判断と的確な技術、その場に応じた声掛けが重要で、さらには自分の力量を見極め、チーム内で協力し合うことも大切だと学びました。

 4月より看護師として、常に患者さんに寄り添い、地域に貢献していくことができるような看護師を目指していきたいと思います。