2024年6月2日日曜日

1年生が地域と暮らしの授業の一環として、ふれあい体育祭にボランティアとして参加しました

 地域と暮らしの授業の一環で1年生が「ふれあい体育祭」にボランティアとして参加させていただきました。松阪市社福祉協議会の方たちと協力しながら、司会進行をしたり、自分たちで考案したレクリエーションを実施しました。レクリエーションでは、参加者のみなさんは笑顔で積極的に取り組まれていました。参加者の方々ともたくさんコミュニケーションをとり楽しく交流することができました。

 このような地域のみなさんとの交流の経験を活かして、地域で活躍できる看護師を目指したいです!







地域と暮らし