2024年5月10日金曜日

5月10日に1年生が地域と暮らしの授業でまち歩きをしました。

 8グループに分かれ松阪市内の各場所の歴史や魅力を学びました。

 皆さん温かく迎えてくださり、熱心にお話をしていただき松阪市の魅力をさらに感じることができました!

 フィールドワークの発表に向け、しっかり魅力を伝えられるよう各班で協力し合いながら資料作成をしていこうと思います。

ご協力頂いた地域の皆様ありがとうございました!

三井家発祥地、旧小津清左衛門家  目的地まで歩いて出かけます


旧長谷川家治郎兵衛家  案内の方が出迎えてくれました!





本居宣長旧宅(鈴屋)・記念館 貴重な資料がたくさん展示されていました!

松坂城跡(松阪公園)、御城番屋敷  松坂城跡からの風景

丸中本店 精肉の様子も見学させていただきました